忍者ブログ
ゲームのレビューしてみまひょ!攻略もあるでよ。(2007/08/26開設)
[128] [126] [125] [124] [123] [120] [119] [118] [116] [115] [114]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/8/31に無事UNDEAD様より発売された

とらぶる!シスタールーム

続きにはネタバレが含みます。
要注意ですw

※2007/09/02~03にかけてアップした記事は、本日を
 もって非公開とさせて頂きます。
 記事内容は一部変更を加えてあります。
 それに伴い、2007/12/31にアップした[攻略]
 つきましても、リンクを修正しました。

ククル星でβ遺伝子を持つ種とγ遺伝子を持つ種の
優劣を決める為に、両方の遺伝子をあわせ保った
α遺伝子を持つ者に決めてもらおうといった理由で
α遺伝子を持つ麗とγ遺伝子β遺伝子を持つヒロイン
どっちかを選択してもらおうってな理由で
シスタールーム」計画が
スタートしちゃったわけです。

もちろん、この理由についてはジャックは麗達には話しません。
第26話でその事実を知らされる訳ですがね。

さて、隔離された麗達は3人(4人?)で共同生活を
していきます。
しかし、麗達が上記選出者である事を確かめる為に
ククル星人はあるウィルスに感染させます。

麗がその症状を発症するまでは、ある程度おちついて状態で
生活をしていたが、発症後生活は一変。
いちゃいちゃな状態へ変化していきます。

物語が進み、マリアへの嫉妬を使ってビクターが、
アリサの暗黒面が増大しデビルアリサと変身させます。
そのデビルアリサから麗を守りたいという気持ちを
アンドレに利用されて、これまたマリアの暗黒面が増大し
クイーンマリアになっちゃいます。
麗がこんな生活耐えられ~んとジャックにどうにかしろ
訴え、その対策として過去へダイブしようとします。

さて、ここまでの間にあなたが選択してきた選択肢によって
ストーリーが変わってきます。

アリサがデビルアリサのまま物語が終えるBADEND。
マリアがクイーンマリアのまま物語を終えるBADEND。
そして、二人の暗黒面を解き放ち、3人でいつまでも
いちゃいちゃかと思いきや、監視の為のジャックと
ビクター・アンドレを加えたHappyENDになります。

まぁ、上記以外にもBADENDへ行く方法があるんですけどね。

そうそう一つ言いたい事が…
24かぁッ!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
って叫びたいククル星人。

UNDEAD様の製品紹介ページである程度
予測はしていたものの(ジャックとトニー
だよ。予測出来る人は多かったと思うが)、
ここまで24キャラの名前を使われると
ハイハイ (´。` ) =3
って感じになります。

麗達の監視役のジャックは
24主人公のジャック=バウアー。
しかも、エンディングには「馬宇亜 邪狗(ばうあ じゃく)」
って名乗るし。

トニーとクロエは
ジャックの親友でSeason5でお亡くなりになった
トニー・アルメイダとジャックの為ならどんな
違法行為もやってくれるクロエ・オブライエン。

ククル星の大統領は、そのままのデイヴィッド・パーマー。
これまた、Season5でお亡くなりになってますね。
弟のウェイン・パーマーは、Season6で大統領に。

ジャックが属する組織と敵対するグループが
2つあり、マリア派のアンドレ、アリア派の
ビクター。
ビクター・ドレーゼンとその息子アンドレ。

とまぁ、ククル星人の話は置いておいて....
このゲームに点数をつけて見る事にしました。

のんびり型でプレイされる方視点での評価:87点
普通の方視点での評価:65点
めっさ辛口評価:22点

といった感じでしょう。

各それぞれの評価にはJOY-RIDE先生のファンとしてプラス
されている部分があります。

それでは、次作"メトラセ~ドキらぶ☆新婚委員会~"の
紹介を楽しみ待ちつつ、無事発売される事を祈りましょう。

攻略はこちら→ダウンロード(7z)

圧縮形式が7zにしてますが、解凍
出来ない人の為に一応解凍ツールは
Lhazを使用して下さい。
VISTAには対応してない様ですが、一応私の環境で
動作確認済みだったりw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
BD
性別:
男性
職業:
秘密という事で。
趣味:
秘密という事で。
自己紹介:
AliceSoft黎明期在籍スタッフだった「ひでSAN」の4コマ漫画によってエロゲ業界に消費者としての道が開かれたのがキッカケで、今も変わらず消費者としての道を突き進んでます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
応援してます。
はむはむソフト ないしょ思春期バナー



コガネモチ
最新CM
[08/02 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[06/26 藤野一宏]
[06/25 藤野一宏]
[06/25 藤野一宏]
[04/21 藤野一宏]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]