忍者ブログ
ゲームのレビューしてみまひょ!攻略もあるでよ。(2007/08/26開設)
[192] [167] [146] [145] [144] [138] [135] [129] [128] [126] [125]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇リンクを1件。
津宮さんや藤野さん等元々LIBIDO作品繋がりの
紅葉奏子さんのHP「透き通った透明な世界」を
追加しました。

それに伴い、今更ながら紅葉奏子さんが違うHNの時代に作られた
LIBIDOファンに100の質問』をココで答えて見る事に。


※2008/7/16追記
故・堀部秀郎氏のサイトが閉鎖された事によりWikipedia
の方にリンクを変更しました。

LIBIDOファンに100の質問』Part2(ちょいと長くなるので、2回に分けます)
※黄色は記事内リンクで赤は外部リンクになってます。

Q001 あなたのハンドル・ネームを教えてください
A001 BDです。

Q002 あなたの誕生日と星座と血液型を教えてください
A002 CHEMISTRYの川畑 要とまったく同じ誕生日w
   オーロラ・エクスキューションを必殺技とする星座
   どの血液型にも輸血出来ると言われるO型

Q003 あなたのLIBIDO歴はどのくらいですか?
A003 今年で11年目に突入しますw(1997年)

Q004 あなたのお気に入りのキャラクターは誰ですか?
A004 美咲椎那!

Q005 あなたの持ってるLIBIDOなお宝はなんですか?
A005 無いな…///OTZ///

Q006 ジョイ・ステックは右ですか?左ですか?
A006 み・ぎw

Q007 あなたは何歳からLIBIDO作品のトリコになりましたか?
A007 11年前だから…Q003から推測してね♪

Q008 あなたがファンを始めたきっかけを教えてください
A008 放課後マニア倶楽部~濃いの欲しいの~をプレイした事ですね

Q009 生まれて初めてのエロ作品は?
A009 自分で購入してという意味であればRANCE4 -教団の遺産-
   友人宅でプレイしたとかという意味であれば…
   多分あゆみちゃん物語…かな?

Q010 周りの人には自分の趣味はばれていますか?
A010 まぁ、ばれまくりですねw

Q011 スカやレズは大丈夫ですか?
A011 スカ・レズ大歓迎w
   ショタネタぐらいならなんとかかも。もろ兄貴ぃ~ネタはご勘弁w

Q013 解散と聞いた時どう思いましたか?
A013 正直、今まで解散などをしていたソフトハウスさんよりも
   一番ショックがでかかったが、21世紀以降の作品が時代に
   あわなくなって来てもいたので、やはりかと思いました。

Q014 普段はどんなゲームをしますか?
A014 FFやロックマン(FCエミュ)。エロゲーもw

Q015 BGMで好きなのはなんですか?(
A015 LIBIDO作品内だと難しいなぁ~。取り立てイイッ!と感じた
   モノは無いけど、ココがイヤッ!と感じたモノも無いしw
   敢えて上げるとなると『花々の想ひ…。』の主題歌の一つ
   「Time Rimit」かな?

Q016 あなたのよく買うエロゲー雑誌はなんですか?
A016 今は無い。
   昔はPC ANGEL。故・堀部秀郎氏が表紙を描かれていたので。

Q017 それ以外で読む雑誌はなんですか?
A017 週間アスキー。カオスが好きなのでw
   後は漫画関係全般。

Q018 どれくらいの作品をコンプしましたか?
A018 Shinc・Libido7 IMPACT・放課後恋愛クラブ ~恋のエチュード~
   恋のアンサンブル ~放課後恋愛クラブ メモリアルCD-ROM~
   放課後マニア倶楽部 ~濃いの欲しいの~
   Rhythm ~恋の律動~-Shinc Renewal-
   ArtWorks -放課後ファンくらぶ-
   Fifteen -すくうるがあるずデジタル読本-・Girl Friends・
   恋愛組曲・PINUP GIRLS・Cherry boy Innocent girl・
   速攻非核地雷サークル・Petit teens・Mini teens・
   monologue・Libido7 DVD・花々の想ひ…。
   となるかなw

Q019 原画集をお持ちですか?
A019 放課後恋愛クラブのなら…確か持っていた気がw

Q020 LIBIDO初心者にお勧めする作品は?
A021 Fifteen -すくうるがあるずデジタル読本-

Q021 JOY RIDE先生のサインを持っていますか?
A021 Yes!
   椎那、LIBIDO時代のアリサ、紅の金剛石 クイーン・マリア、
   千鶴の4枚w

Q022 どんなLIBIDOグッズをお持ちですか?
A021 放課後の原画集ぐらいかな。
   JOY RIDE先生のイラストコレクションをOKなら1~3とDXも。

Q023 恋人にするなら誰ですか?
A023 美咲 椎那。理由は聞くなぁ~っ!

Q024 愛人にするなら誰ですか?
A024 酒井 ゆき。なんとなぁ~く出てきたw

Q025 奥さんにするなら誰ですか?
A025 Q023と同じっしょw

Q026 子供にするなら誰ですか?
A026 坂崎 弥生かな。スク水娘!

Q027 先生にするなら誰ですか?
A027 山科 水葉。あっ、間違えたw
   山科 瑞穂。篠原姉妹も上がるけど…
   って、教師目ざしかもろ教師設定じゃんw

Q028 クラスメイトにするなら誰ですか?
A028 水野舞依かな?

Q029 部長にするなら誰ですか?
A029 星野 奈留。全作品通してこの娘しかいないっしょw

Q030 一日だけ変われるなら誰になって何をしますか?
A030 威明君になって、何もない平凡な生活をw

Q031 LIBIDOがまだ活動を続けていたのなら次作はどんな作品になると思いますか?
A031 威明君が主人公な作品w

Q032 コスプレをしたいと思いますか?
A032 というか、した事ある。
   明稜帝 梧桐勢十郎の「恵比須理平」クイズ大会Tシャツにてw
   長髪・メガネ・無精髭…ははは!

0033 きっと、この娘は今は何をしているかという妄想をお願いします
A033 椎那は無事小太郎君の奴隷として完成させられたのかなぁW

Q034 あなたは、恋クラ派?マニクラ派?
A034 マニア倶楽部派ッ!

Q035 LIBIDO作品以外であなたの好きな事(得意な事)を教えてください
A035 藤野さんに対抗して「埼玉西武ライオンズ」!

Q036 恋クラアニメ版を見た事はありますか?
A036 他のアニメでの紹介しか見た事無いなw

Q037 師匠と思う人は?
A037 とても表記出来る方では無いですよ。

Q038 ユーザーはがきは出しますか?
A038 出すモノですよね、本来なら…
   葉書自体も大事に取っておきたいの出した事すら無い…m(_ _)m

Q039 ゲームで遊ぶPCは「Windows」「Macintosh」どちらですか?
   その他にあればそれを教えてください
A039 Windowsですね。Linuxで遊べるゲームなんてモロ少ないし…

Q040 声がついてない作品でもし、声がついていればなぁと思う作品とキャラを教えてください。
A040 無ければないでOKなので、そういう作品は無しですなw

Q041 もし、現実に好きなキャラがいたらどうしますか?
A041 口説くw

Q042 コンシューマー向けにして、販売してほしい名作を教えてください。
A042 無いですなw

Q043 LIBIDOの良い所、悪い所をいうならば?
A043 良い所…規制に挑戦していた時代w
   悪い所…インターフェイス?

Q044 聖地巡礼(仙台、チビッコビル)を見たことがありますか?
A044 無いッス。ソフトハウスさんで会社がある所に行ったとなると
   ねこねこソフトぐらいだね。近かったしw

Q045 TVアニメ化するならどの作品で?
A045 しないで…

Q046 恋クラ2や、マニクラ2が出るとしたら買いますか?
A046 もち購入w

Q047 あなたがソフトをゲットする手段としては、何が一番多いでしょうか?
A047 ショップ購入ですな。

Q048 ソフトは新品派ですか?中古派ですか?
A048 こだわりが無い限りはどちらでも。
   最近は新品購入が多いですがw

Q049 他のメーカーとLIBIDOの違いを述べてください。
A049 ユーザーに対する衝動の起こし方w
   メッセージスピードが遅くてイライラさせると言うのもその一つさw

Q050 一目惚れをしたことがありますか?
A050 …あると思う…。

Part2に続く。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お答えいただきありがとうございます。
リンクありがとうございます。
バナーもそろそろアップせねばと思い作ってます。
紅葉奏子 2008/02/17(Sun)12:13:51 編集
こちらこそ㌧クスです。
紅葉さん、こちらこそリンク有り難うです。
私もバナー作成すべきなのかな?と思い始めましたw
BD 2008/02/17(Sun)19:52:16 編集
ツッコむのは、そこだけかいっ!(笑)
なんで、みんな、ジョイスティック、右(利き腕)なんだぁ~!? みんな、べつに、誰かに基本を教わったとかいうワケじゃないでしょ! ねぇ、なんで!? 『Libido7』のマニュアルに書いてあったから? 女の子もそうなの? 『放課後~』シリーズの河合雛子さんや、『Cherry boy Innocent girl』の稀崎理恵子は、左手でしてたけど、彼女たちは左利きなの? 
そんな藤野は、バリバリの右利きですけど、ジョイスティックは物心ついたときから左です。藤野は、おかしいんでしょうか?(苦笑)

──えーと……(汗)。忙しすぎて、いろいろ壊れてます。てきとーに流して下さい。マジメに答えられると、いろんな意味でお互いにイタいです(苦笑)。

ところで、初心者にオススメが『Fifteen』っていうのは、さすがに玄人っぽいですね♪ あと、威明が主人公の作品って、オモシロイのか?……って以前に、女の子とデキるのか?(苦笑)
藤野一宏 URL 2008/02/20(Wed)22:45:20 編集
ツッコミ処が違うでひょっ!
藤野さん、※どうもです。

ツッコミはA27とかA35では無いですかねぇ~。

> 藤野さん「ジョイスティック、右」
私は、幼い頃(一桁)に見た「絡みあり」+「SM」の本が影響かな~。

> 藤野さん「あと、威明が主人公の作品って、オモシロイのか?」

面白味が無いと言うのなら、面白味を出してこそクリエイターでは無いだろうかw
後は、放課後3Dクラブだけですもん、ちゃんとした動きを出していたのが…可哀相な感じもするしw
BD 2008/02/20(Wed)23:21:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
BD
性別:
男性
職業:
秘密という事で。
趣味:
秘密という事で。
自己紹介:
AliceSoft黎明期在籍スタッフだった「ひでSAN」の4コマ漫画によってエロゲ業界に消費者としての道が開かれたのがキッカケで、今も変わらず消費者としての道を突き進んでます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
応援してます。
はむはむソフト ないしょ思春期バナー



コガネモチ
最新CM
[08/02 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[06/26 藤野一宏]
[06/25 藤野一宏]
[06/25 藤野一宏]
[04/21 藤野一宏]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]