忍者ブログ
ゲームのレビューしてみまひょ!攻略もあるでよ。(2007/08/26開設)
[138] [139] [135] [129] [128] [126] [125] [124] [123] [120] [119]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぁい、漸く1999年に発売された
エロゲーに移る事が出来ましたw
99-00年代を過ぎれば、次へ次へと
移れる事でしょう。

では、一発目は発売時期を守ると
します。
1999年2月26日にアセンブラージュ(エーテル)
より発売された
Campus
~桜の舞う中で~




え~、2作品出して無くなったAtherさん
の処女作。あっ、一応本作の"NewEdition"
と言う形で2001年6月15日に発売してるから
3作とカウントしましょw

現在だとアセンブラージュさんブランドの作品を
上げろと言うとCARMINEの"十二人の女教師
RE-INNOVATION "?
たっちーdeeperが合併して出来たブランドだった
筈だよね…

ぷちEuphony Productionもそういやあったね。
あれ?アセンブラージュ
だよね。この2つも。

あっ、またゲーム本編とはまったく関係ない話だw
けど、実は原画さん好きで買った作品であった為、
まったくと言っていい程覚えていない作品。

義妹の『舞子』や幼なじみの『麻由美』。
麻由美』が変装したキャラ『智里』。
かつての恋人の面影を持つ『優夏』。
後誰がいたっけ?
サイトまで探してるのなら見ろやと思いでしょうが
ほんとど見ずにレビューしてこそだと思っているの
で、敢えて見ません。

そうだ、唯一これだけは「ハッキリ」しているのが、
初回限定版には「キャンパス」ノートがついていた
事。笑えすぎます。大学…キャンパス…ノート…
そりゃ、必需品ですなw

そうそう、原画さんは「きみづか葵」さんで、
コアマガジン社のある漫画雑誌に掲載されていた
時からファンでした。
あの当時は、かなり新鮮味が強く感じられて、同人も
一時期購入をやめる迄はずっと購入して来たサークル
さんですし。

多分Atherから発売されたもう一本もこんな感じに
なるのかな?
少しでも思い出さないとまずかも…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
皆さん、個性的でステキなんですけどね♪
ゲームのコトとかは、業界初心者(?)なんで、正直ちんぷんかんぷんなんですけど(へぇ、そんなゲームが出てたんだぁ~って感じかな)、原画家さんのサイトへのリンクとか、けっこうマメに貼ってあるじゃないですか──なんだか、エントリ記事をずっと読んでると、BDさんの絵柄の好みが、なんとなく分かってきたような気がするなぁ……(笑)。なるほど、あぁいう雰囲気の絵がイイのかぁ or ウケるのかぁ……って♪ ちょっと勉強になります。

でも、その絵柄の好みの延長線上に、LIBIDO作品の絵柄がくるというのが、不思議と言えば不思議。まぁ、イイものはイイ!──ってコトなんでしょうね♪ 自分も守備範囲、めちゃくちゃ広いし(苦笑)。
藤野一宏 URL 2008/01/24(Thu)22:35:42 編集
う~ん、マメにって訳では無いのですが…
◆藤野さん◆
お忙しい中、どもです。

津宮さんはリンクからある程度、私の好む絵柄は把握出来ていたそうです。(C73での会話で)
いやいや、JOY RIDE先生の絵柄やCOMAさんの様な絵柄もめっさ好きなんですよ。あぁいう、なんというか…こう…うまく纏まらないなぁ~。

漫画的要素を持つ絵とイラストとしての絵柄、それぞれ好みが違うので、それを併せ持った感じでエロゲの原画さんを好んでますね。
シチュも幅広く見る事で、色んなシチュが味わえる(笑)為、トコトン興味を持ったら購入する様にしてます。
その為、金がいっつもピンチだったりして(苦笑)
BD 2008/01/24(Thu)22:57:07 編集
きみづか先生
lospa(今は亡き深青)のゲームでファンになりましたが、Campusはまだやったことが・・・・・・。
PS版は買いましたけれども、積んでしまいました。
絵柄好きですよ。きみづか先生の絵は萌えますけれども。
個人的に今の絵柄の方が好きですが、コアマガの単行本の頃のカラーイラスト好きだなぁ。


紅葉奏子 2008/02/17(Sun)18:27:16 編集
最近の活動は注目してないw
◆紅葉さん◆
コメントどうもです。

現在のきみづか葵先生の活動は、見守ってませんのよ、実はw
PiaGOで原画担当しているのは、知ってるが…

あの当時と現在だとちょっびとだけ趣向が変わっているモノで…
ただ、きみづか葵先生がガンダム好きだったのは覚えてマフ。
BD 2008/02/17(Sun)19:13:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
BD
性別:
男性
職業:
秘密という事で。
趣味:
秘密という事で。
自己紹介:
AliceSoft黎明期在籍スタッフだった「ひでSAN」の4コマ漫画によってエロゲ業界に消費者としての道が開かれたのがキッカケで、今も変わらず消費者としての道を突き進んでます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
応援してます。
はむはむソフト ないしょ思春期バナー



コガネモチ
最新CM
[08/02 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[06/26 藤野一宏]
[06/25 藤野一宏]
[06/25 藤野一宏]
[04/21 藤野一宏]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]