忍者ブログ
ゲームのレビューしてみまひょ!攻略もあるでよ。(2007/08/26開設)
[54] [53] [51] [47] [45] [44] [43] [42] [39] [37] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LIBIDOが続いてます....
が、今回と次回もLIBIDO作品なります。
という事で、97年3月にLIBIDOより発売
されたオプショナルディスクとも言える

恋のアンサンブル

マウスパッド、描き下ろしCG、
各種アプリケーション、ボイスデータが
含まれていましたね。

このボイスデータで先日の
97-98年代のソフトその8」に上げた
放課後恋愛倶楽部 ~恋のエチュード~」に
声が追加されるモノ。
ただし、当時ではまたまた容量が喰うモノで
ボイスデータだけで、200MBだったかな。
ゲーム本体と合わせるとCD-ROM一枚分でした。
HDDが足りんかと思いましたよ、当時は。
(ゲーム等入れすぎてw)

やはり声ありでプレイすると感じが違いました。
これは「放課後恋愛倶楽部 ~恋のエチュード~」
を入手した翌日に購入してましたので、
椎名、歩、操の3人を再度攻略し直しましたよw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
コレ、欲しい…。
実は、コレ、持ってないんだよなぁ。原画集は持ってるんだけど……(ちなみに、JOY RIDE先生の直筆サイン入り!)。『放課後恋愛クイズ』とか、やってみたいし、『ななせランチャー』も興味あるんだけどなぁ。『放課後3Dクラブ』は別にイイや(苦笑)。
藤野一宏 URL 2007/10/09(Tue)21:53:27 編集
そっちの方が欲しい…。
「ななせランチャー」か、Win98以降は不要と感じるアプリですかねぇ。

「ななせっち」や「時計」なんてのもありますね。
付属している壁紙は....使いたいとは思えませんでした。
それを壁紙にはせず、お出がけイラストを壁紙する程いらんもの(?)でした(泣)

ちなみに「ななせランチャー」以外は「Art Works放課後ファンくらぶ」の方です。
しっかりして下さい!藤野さん。
作品を間違えないでw
BD 2007/10/09(Tue)23:14:18 編集
しまったぁあ~!!
このへんは、なんだか、もう記憶がごっちゃになってるんだよなぁ……。『恋愛クラブ』と『マニア倶楽部』と、あといろいろ出た「関連のおまけ」──みたいな認識だったりして(苦笑)。藤野は、『恋愛クラブ』と『マニア倶楽部』しか持ってないから、余計そんな感じなんですよね。LIBIDOファンの風上にも置けないですね……反省。
やっぱり、あやふやなコトはちゃんと調べてから書く──というのが基本ですね……ごめん。

ところで、『ななせっち』は、すっごくやってみたいです。
藤野一宏 URL 2007/10/10(Wed)22:40:25 編集
Xmasパックは避けたファンです(汗)
「ななせっち」ですか....
う、動かした記憶がぁぁぁぁ....
無いぞぉぉぉぉっ!

いや、一回ぐらいは機動させているはずだが。
関連アプリは、ほとんど動作させていないですね。
元々、ヴォイス目当てだったものでw

「アンサンブル」や「Art Works」が配布フリーにならないかな。
そうすれば、藤野さんも簡単に手にする事が出来るのに。
ねぇ。
BD 2007/10/10(Wed)23:36:02 編集
一部コメント欄にて誤りがありました
2007/10/09(Tue)23:14:18
の私のコメントにて誤りがありましたので、ここでご報告。

(誤)
お出がけイラスト
(正)
お出掛けイラスト

ご指摘有難う御座います。
BD 2007/12/30(Sun)00:37:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
BD
性別:
男性
職業:
秘密という事で。
趣味:
秘密という事で。
自己紹介:
AliceSoft黎明期在籍スタッフだった「ひでSAN」の4コマ漫画によってエロゲ業界に消費者としての道が開かれたのがキッカケで、今も変わらず消費者としての道を突き進んでます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
応援してます。
はむはむソフト ないしょ思春期バナー



コガネモチ
最新CM
[08/02 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[06/26 藤野一宏]
[06/25 藤野一宏]
[06/25 藤野一宏]
[04/21 藤野一宏]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]