忍者ブログ
ゲームのレビューしてみまひょ!攻略もあるでよ。(2007/08/26開設)
[60] [54] [53] [51] [47] [45] [44] [43] [42] [39] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

97-98年代にLIBIDO作品は一応後2作品
(本当は3作品)ありますが、一端今回で
ストップさせていただきます。
次回は違うブランドで。

という訳で、97年10月にLIBIDOより
デビュー作のリニューアル作品として
発売された

Rhythm ~恋の律動~
-Shinc Renewal-

ヒロイン達と会話をして物語を進める
アドベンチャー形式と、ダンジョンを
探検し敵を倒していくRPG形式という
2つの要素を持ち合わせた作品。

RPG好きな私にとっては、RPG部分が
貧弱すぎて物足りなかったですが、
RPG嫌いの人にとっては、十分なモノ
であったかと思います。
おまけ的部分が多い感じでしたからね。

それにしも、この作品は友人に
「このブランドって、アル責めを
 強みにもっているんかい?」
と聞かれる程に、アル責めが多かった
作品ですよ。
これをプレイする前だったら、思いっきり
否定出来ただろうが、ちっと否定出来なかった
ですね。この時は。

デビュー作品「Shinc」のリニューアルと
聞いていたので、結構期待していたのですが、
プロローグ部分の追加やヒロイン別に強化した
シナリオなどが無く、ちょっぴり残念な感じが
しました。

以下は、ちょっとしたおまけです。
※転載はしないで下さいね。
画像をクリックすると元の大きさから50%に縮小した
画像が見る事が出来ますよ。

LIBIDOとしての初作品のブランドロゴ
LIBIDO
※転載はしないで下さい。

「Shinc」タイトル画面がこうで、
shinc
※転載はしないで下さい。

「Rhythm」のタイトル画面はこうですから、
Rhythm
※転載はしないで下さい。

う~ん。
見比べてみると、あっさりとした感じに
なってますね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
BD
性別:
男性
職業:
秘密という事で。
趣味:
秘密という事で。
自己紹介:
AliceSoft黎明期在籍スタッフだった「ひでSAN」の4コマ漫画によってエロゲ業界に消費者としての道が開かれたのがキッカケで、今も変わらず消費者としての道を突き進んでます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
応援してます。
はむはむソフト ないしょ思春期バナー



コガネモチ
最新CM
[08/02 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[06/26 藤野一宏]
[06/25 藤野一宏]
[06/25 藤野一宏]
[04/21 藤野一宏]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]