忍者ブログ
ゲームのレビューしてみまひょ!攻略もあるでよ。(2007/08/26開設)
[61] [60] [54] [53] [51] [47] [45] [44] [43] [42] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

97年にC's wareより発売された
オムニバスAVGで3話のストーリーが
入っている
愛が見えはじめたら


自称ハードボイルド探偵が実は
ヴァンパイアで、ひょんな事から
助けた少女の生き血を吸って
しまった事から物語が始まる
Vice

借金を返済する為にブライダル・
ブレイカー=B.B.(結婚式壊し屋)
をしている男の物語「B.B.

身分違いな恋をしてしまった為に
その身分をどうにかしようと神に
ならんが為に、天空城を目指したが、
そこは倒錯の世界であった。
果たして、主人公は神になれるのか
という物語「京都恋愛慕情

の3話が入ってました。


「Vice」は選択肢を間違えると即Game Over(笑)で
エンディングは1種類。最終的に「らぶらぶ」な展開
でなにげに良かったぞ。

「B.B.」は、成功報酬及び前金が凄いが、何か
きな臭いと思いつつも、その前金を大家にさっさと
取られていくというのが笑えたね。
その為に、仕事せねばならなくなったといのがね。
エンディングは7種類で、破壊した結婚式の花嫁と
結ばれるというエンディングはちょいと
なんだかなぁ~って思いましたよ。

「京都恋愛慕情」は、未来という設定でありながら
平安時代的な要素をもってました。(確か...)
何故か最後に戦闘があって、そいつを倒すのに
何回リトライした事やら.....はぁ。
ちなみにエンディングは2種類だったかな?

文章の早送りがなかった事が、この作品の
痛いところ。セーブポイントがかなり前で
読み直すのがめっさ大変でした。
この作品もCD-ROMから読み込む作品だった
為、HDDにコピペしてプレイしようかと
思いましたが、空き容量が足りんという事で
「放課後~」2作品をバックアップして
デリった後に、プレイしましたよ。

文章の早送りがあれば、またプレイしたかった
作品かもw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ばよえ~~ん
『京都恋愛慕情』
「神様らしい名前が良い!」と、自分の名前にリクエストを出す主人公。
それを受けて命名した名前が「なんとかかんとか姫神子」・・・だったかな?
長くて難しいのが神様の名前だと決め付けているあたりが面白かったですね。

ちなみに『B.B.』は、何となく『eve』の雰囲気があり
いかにもC's wareの短編らしいと思いました。
絵柄も3作の中では一番好きです。
ちおろ 2007/10/11(Thu)02:20:55 編集
るいぱんこ
絵柄は確かに「B.B,」が一番良かったと思います。
ただ、ストーリー展開では「Vice」の終わり方が意外と気に入ってます。

「京都恋愛慕情」の名前は覚えてないですね。
本文にも書きましたが、早送り機能が無いので、プレイしたくないです。はい。
スイマセン。m(_ _)m
BD 2007/10/11(Thu)15:00:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
BD
性別:
男性
職業:
秘密という事で。
趣味:
秘密という事で。
自己紹介:
AliceSoft黎明期在籍スタッフだった「ひでSAN」の4コマ漫画によってエロゲ業界に消費者としての道が開かれたのがキッカケで、今も変わらず消費者としての道を突き進んでます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
応援してます。
はむはむソフト ないしょ思春期バナー



コガネモチ
最新CM
[08/02 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[06/26 藤野一宏]
[06/25 藤野一宏]
[06/25 藤野一宏]
[04/21 藤野一宏]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]