忍者ブログ
ゲームのレビューしてみまひょ!攻略もあるでよ。(2007/08/26開設)
[97] [96] [90] [89] [88] [87] [85] [84] [83] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

”放課後シリーズ”ファン向けの内容として
LIBIDOが98年2月に発売した

Art Works 放課後ファンクラブ

当時では、”放課後シリーズ”の最終作でした。
が、その後98年12月に”放課後Xmasパック”や
03年4月に"Casual Romance Club"を発売した事で
最終作では無くなってしまった。

笑える「放課後3Dクラブ」に、ちょいと
恥ずかしいがエロシーンでポエムを聞く「恋する
瞬間
」、クイズでヒントを言い続ける『ななせ』と
『加奈未』がいい感じを出してくれる「放課後
恋愛クイズ
」、まさにオマケな「恋クラ壁紙」と
寄せ書き」が”Art Works 放課後ファンクラブ ”
の内容。

放課後3Dクラブ」は、キャラがポリゴンで、
主人公が島本威明。ポリゴンにこだわっている
『威明』君に笑えます。また、選択肢に"ポリゴンに
ついて"があって、内容がまた笑えました。
大爆笑とまでは行かないが、とことん笑わせてもらった
内容でしたね。

恋する瞬間」は、上にも記述してあるが、各キャラ
のエロシーンを見ながらポエムを聞くモノで、
ポエムを聴くのが慣れてないのでめっさ恥ずかしかった。
ちなみヴォイスアリ。

放課後恋愛クイズ」は、落書きみたいな『ななせ』と
『加奈未』が司会でフルヴォイスで問題を出して来ます。
全問正解すると二人の水着姿が見る事が出来ましたね。
まぁ、解答は必要では無いと思うが、
1・2・1・1・1・2・1・2・2・2・2・2・1・1・2
となってます。

そう言えば、CD-ROM内にもおまけがありましたね。
OMAKEディレクトリ内には落書き調の壁紙と
"放課後マニア倶楽部"の攻略方法が入ってました。
別段”放課後マニア倶楽部”の攻略は必要無かった
ですけどねw

ちなみに購入しなかった”放課後Xmasパック”には
ななせのピンバッチ」、「ななせが喋るクリスマスカード
等が同封された様です。
ななせファンなら購入してるでしょうね。(ねぇ、藤野さん?)
悪い点もあったらしく、”Art Works 放課後ファンクラブ
であった【写実画風の絵】がマニュアルに無くなって
しまったそうで…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
BD
性別:
男性
職業:
秘密という事で。
趣味:
秘密という事で。
自己紹介:
AliceSoft黎明期在籍スタッフだった「ひでSAN」の4コマ漫画によってエロゲ業界に消費者としての道が開かれたのがキッカケで、今も変わらず消費者としての道を突き進んでます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
応援してます。
はむはむソフト ないしょ思春期バナー



コガネモチ
最新CM
[08/02 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[06/26 藤野一宏]
[06/25 藤野一宏]
[06/25 藤野一宏]
[04/21 藤野一宏]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]