忍者ブログ
ゲームのレビューしてみまひょ!攻略もあるでよ。(2007/08/26開設)
[88] [87] [85] [84] [83] [81] [80] [79] [77] [75] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この時期クリティカルなバグがあるまま
出荷して、ユーザーを困らせる様なブランド
になってしまったC's wareが98年7月に発売した
luv wave




バグ以外にも「デモだけ凝ったメーカー」という
感じまで言われる様になってしまった時期でも
ありますね。

しかも本作品が、Win98に完全対応してなかった!
というモノで、かなり困った作品でもある。
他のシステム面でもCGモードが付いてなかったり。

ストーリーという点にも不可解な点が多すぎて、
(特に2部が)エンディング見て考えんと少しも
理解出来ん。
複数あるエンディングもひどくて、僅か数行の差
という所に涙が出そうになったよ。(苦笑)

おまけもひどいモノで、「おまけ」なら
「おまけ」らしく少しは楽しませろって感じです。(怒)

これもLeafの「WHITE ALBUM」みたいにサウンドや
声優さんに力が入り過ぎていた作品の一つでしょう。

あまり語ると悪評ばかり吐いてしまうので、
ここらへんで。(苦笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ストーリーは好きなんですが・・・
確かにバグは多かった。
音声は途中で変になるしねぇ・・・。

ちなみにこのゲームの印象は
「マップ移動で眼が回る」ということ。
マシンスペックによるものとは思いますが。
移動の度に眼が回りました
(と、言うか、めまいを起こしました)

ストーリー的にはサイバーパンクになるとは思いますが
ゲームプレイと同時にエンディングの想像が出来てしまうのは
ちょっと残念。
尚、ヒロイン(?)アリスの会話画面の笑い顔が
なんとなく白井貴子に似てるような気がしたのは
僕だけでしょうか?
ちおろ 2007/11/15(Thu)23:36:00 編集
C's ware作品の中で…
私は、一番出来が悪かった作品では無いかと思ってます。
「luv wave」に比べれば、まだ「DIVI-DEAD」の方が良かったと思います。

MAP移動は、マシンスペックに依存するかなぁ?
めまいを起こしそうな事が数回私もありましたし。

メインヒロインのアリスの笑い顔すら思い出せません。OTZ
お気に入りのキャラすら出来なかった作品なので。

しかし、まぁ、やっぱり悪評ばかり上げてしまってる。
「luv wave」についてのコメントはもう避けよう(苦笑)
BD 2007/11/16(Fri)00:03:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
BD
性別:
男性
職業:
秘密という事で。
趣味:
秘密という事で。
自己紹介:
AliceSoft黎明期在籍スタッフだった「ひでSAN」の4コマ漫画によってエロゲ業界に消費者としての道が開かれたのがキッカケで、今も変わらず消費者としての道を突き進んでます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
応援してます。
はむはむソフト ないしょ思春期バナー



コガネモチ
最新CM
[08/02 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[06/26 藤野一宏]
[06/25 藤野一宏]
[06/25 藤野一宏]
[04/21 藤野一宏]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]