忍者ブログ
ゲームのレビューしてみまひょ!攻略もあるでよ。(2007/08/26開設)
[114] [112] [107] [104] [103] [102] [100] [97] [96] [90] [89]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

97-98年代のエロゲーで覚えているのが
後数本なので、年内に終わらせようと
急いで記事を作り、アップしてみる事に
しました。

まずは、98年12月にC's wareより発売された
Re・leaf(レリーフ)
ですかね。


はい、バグの嵐で、修正パッチを適用しない
事にはゲームを進める事すら出来ないモノで。
更にはランダム要素が高すぎる為、クリアも
ままならないモノでした。

というか、挫折して売る事にしたが、かなり
の安値だった記憶が…

CARNELIAN女史が原画だった事が唯一の救いで
あったかと思われる。
また、設定も良かったと思えるんだけど…
とことんソフトハウス自らダメにしてますね。

オープニングスキップ無し、メッセージスキップ
も無いシステムもかなりの腐れ具合w

システムの不具合、ランダム過ぎて、シナリオ
の前後が一致しない等々歴代のC's ware作品で
一番最悪なモノであったと言えるでしょう。

後に”Re・leaf Plus”という修正版が発売
されたみたいですが、あくまでも修正パッチが
適用された状態のモノが出ただけなので、
誤字やシステムの腐れ具合はそのままだった
そうな…

まさに
「グラフィックの勝利」
といえる一本のゲーム。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
BD
性別:
男性
職業:
秘密という事で。
趣味:
秘密という事で。
自己紹介:
AliceSoft黎明期在籍スタッフだった「ひでSAN」の4コマ漫画によってエロゲ業界に消費者としての道が開かれたのがキッカケで、今も変わらず消費者としての道を突き進んでます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
応援してます。
はむはむソフト ないしょ思春期バナー



コガネモチ
最新CM
[08/02 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[06/26 藤野一宏]
[06/25 藤野一宏]
[06/25 藤野一宏]
[04/21 藤野一宏]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]