忍者ブログ
ゲームのレビューしてみまひょ!攻略もあるでよ。(2007/08/26開設)
[112] [107] [104] [103] [102] [100] [97] [96] [90] [89] [88]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ気持ちも落ち着いてきたので、
少しずつアップして行こうと思います。
そんなわけで、今日から再開。

まずは、アイルより96年に発売されて
から2年の時を過ぎ、新キャラ追加に伴う
エンディング増加、CG、音声などの強化
されてリニューアル販売された

脅迫
~終わらない明日~


ヒント機能はもちろん、ヘア有り無し機能
搭載で、ユーザーライクなシステムは健在!
このゲームでヘア有り無しについて、友人と
議論を行いました
もちろん、有りの方がイイですよね?w

変更点は上に上げたモノですが、デキの悪い
CGは原画から書き直したり、希薄なシナリオを
エグく修正したりとOHPに記述されているので、
そちらを参考にw

購入したのは初回限定では無かったので、主題歌
のCDは付属してなかった…
いや、意外とイイ感じだったんですよ。この主題歌。
エロゲーぢゃないみたいでw

さて、DOS版にはいなかった新キャラが数名。
しかし、その一人はマスターアップ直前までいたと
言うのはビックリしたね。
まぁ、別段男キャラだからいいけどねw
新キャラ「鷹司 麗香」が巻き込まれて行くエンディング
の一つ『崩壊』エンドは良かったな。
壊れた感じのエンディングが増えて、シナリオにグッと
良さが増した感じでw
『唇、血に染めて』エンドもそれなりだったけど、
『失った安らぎ』(花瓶)と同じぐらいの
良さしか無かった気がするしw

DVGでも脅迫シリーズ販売されているみたいだけど、
DOS版でもいた「青木珠美」がいないし、全て音声
で文書が無いので、購入する気も起こらなかったし、
もうイイでしょうという感じでした。
2の方は購入したけどw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
BD
性別:
男性
職業:
秘密という事で。
趣味:
秘密という事で。
自己紹介:
AliceSoft黎明期在籍スタッフだった「ひでSAN」の4コマ漫画によってエロゲ業界に消費者としての道が開かれたのがキッカケで、今も変わらず消費者としての道を突き進んでます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
応援してます。
はむはむソフト ないしょ思春期バナー



コガネモチ
最新CM
[08/02 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[07/26 藤野一宏]
[06/26 藤野一宏]
[06/25 藤野一宏]
[06/25 藤野一宏]
[04/21 藤野一宏]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]